2016年1月23日土曜日

人形劇

人形劇を小学校などでしている友人から、DVDで見せていただきましたよ。
3年かかって台本を作り、人形も背景のまくもすべて手作りで・・・すごいもんだとビックリぽんです。

その友人が私にも作れといいます、事件や自殺が増えて何とか食い止めたい~。
それには小学校から伝えていかなければならないと。

今日はパソコン教室の日なので、先生に台本の書き方など出来るか聞いてみよう~
この1年何が出来るか考えてみようと思います。

その台本の中で
生まれたときから皆が持っている「やさしさの種」
優しい言葉は・・・水
思いやりの心・・・栄養
明るい挨拶…光
この3つを上げたりもらったりしながら大きくなっていく~

少しやる気が出てきた私です。

0 件のコメント:

コメントを投稿