2016年2月2日火曜日

いなべ保育園へ

人権擁護委員のメンバーで保育園へ紙芝居と絵本の読み聞かせに行ってきましたよ~
120人もいる園児たちは、「大きなかぶ」が始まると「うっとこしょ・・・どっこいしょ」と鼓膜が破れそうな声で答えてくれます。
ぶっつけ本番で「もったいない婆さん」を読みましたが・・・大きな声を張り上げるのが精いっぱいで~(笑い)
メンバーには元保母さんもいてさすがにうまいです。
メンバー~「泣いている子がいたらどうする?」
園児~「どうしたんて聞く・お母さんに叱られたんて聞く」
素直な心でこのまま育ってほしいと帰ってきました。

ノートルダム学園舎の校舎の中に額に入れてある「詩」です。
    天の父さま
   どんな不幸を吸っても
   吐く息は感謝でありますように
   すべては恵みの呼吸ですから   <河野進>  ~すごいですね、教えられるばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿